契約書の作成・確認について

個人、会社ともに日常生活の中で様々な契約が発生します。原則として口約束でも契約は成立しますので、契約書がなくとも契約の効力に影響はありません。
しかし、後々の紛争予防や契約内容確認のために書面に残しておくことが望ましいです。弊所では、これら契約書の作成や、発生したトラブルについて協議が整っている場合には、「合意書」「示談書」等の作成も行います。
また、契約書を作成したが、内容に不備がないか確認したいなど、各種契約書の監修・リーガルチェックも行っております。
契約書に関するご質問やお問い合わせは弊所までご連絡ください。

契約書の例

弊所でよくご依頼いただく契約書になります。下記以外のものにつきましても、ご対応いたしますので、お問い合わせください。

【取引法務関連】

・取引基本契約書
・秘密保持契約書
・業務委託契約書
・請負契約書

【M&A、組織再編等】

・合併契約書
・会社分割契約書
・事業譲渡契約書
・株式交換契約書
・株式譲渡契約書
・株主間契約書

【金融取引関連】

・金銭消費貸借契約書
・債権譲渡契約書

【不動産関連】

・不動産売買契約書
・事業用定期借地権契約書
・(根)抵当権設定契約書   など

お手続きの流れ

Step1-お問い合わせ
まずはお電話やメールなどで弊所にお問い合わせください
Step2-ご相談
実際に資料などお持ちいただいて、内容についてじっくりヒアリングいたします
Step3-契約書(案)の確認
作成した契約書(案)をご確認いただきます。必要に応じて修正なども行います。
Step4-納品
作成した契約書は製本したもの又はワードデータなどご要望に応じた形にて納品いたします。

お気軽にお問い合わせください。03-5510-2502受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問合せ・相談予約 法律相談は初回無料